インフォメーションカウンターでの案内業務、インフォメーションセンターでの電話対応、アナウンス・ラジオ放送、館内巡回業務を行っています。又、毎月、ご案内に使用するフライト関係の資料等を作成しています。
社員紹介
大切にしている事は、
笑顔でお迎えし、
様々なお客様に合わせ
心のこもったご案内を
する事です。
- インフォーメーション本部
インフォーメーショングループ
インフォーメーションサービス課 - 2020年入社
勤務体系
- 6:20~23:30の間のシフト勤務
- 4勤2休(もしくは1休)
1日のスケジュール
7:30~16:00
- 07:30
- ブリーフィング
- 08:00
- 案内カウンター業務
- 10:00
- 館内巡回業務
- 11:00
- 休憩
- 12:00
- インフォーメーションセンター内業務(電話案内・アナウンス対応)
- 14:00
- 業務資料作成
- 15:00
- 社内研修(英語レッスン・手話講習等)
- 16:00
- 業務終了
Q. 現在されている仕事内容について
Q. やりがいを感じるところ、または大切にしていること
お客様から、「探していた商品を買えたよ」「ありがとう。」や「助かったよ」とお言葉を頂くと、私も嬉しい気持ちになり、やりがいを感じます。大切にしている事は、笑顔でお迎えし、様々なお客様に合わせ心のこもったご案内をする事です。急いでいる方や海外からのお客様等、1人1人どの様にお伝えするとわかり易いのかを考え、ご案内する様心掛けています。
Q. 入社当時のことを教えてください
入社当時は、業務内容を覚えながら、新しい情報も日々増えていく為、それについていくのが大変でした。優しい先輩方にたくさん支えられ、成長することが出来ました。
Q. 仕事で心に残ったエピソードを教えてください
元々空港という場所や空港でかかっているアナウンスが好きなこともあり、空港で働いてみたいと思ったことが入社のきっかけでした。入社後、アナウンスの教育が終わり、実際にアナウンスをかけた時は、空港内に私の声が響き渡るんだ、と緊張しましたが、嬉しかったのを覚えています。